サイトへ戻る

大橋tsukuruビル

九州大学の学生が管理、運営している大橋tsukuruビル。2度目の投稿です。

現在、このビルには同じ大学に通う8人の学生が住んでいます。

そんな僕らの生活や活動の上で欠かせないのが106号室、通称【willeto(ウィレット)】と呼ばれるお部屋です。

この部屋は、『街にひとつの空白を』との思いから、多目的利用のレンタルスペースとして開かれました。

過去には「高菜飯」や「シゴト道」「つくるマ」などのイベントが開催され、街とビル、学生と社会が結びつく場として使われてきました。(詳しくはFBページへ
https://www.facebook.com/ohashitsukurubl/?refid=12)

また、現在は、レンタルスペースとして運営しており、街の人にオフ会、誕生日パーティ、ヨガスクールや個展の開催などに利用されています!(1時間1000円〜)

ホームシアターや地デジチューナーも設置し、ワールドカップ観戦や映画の上映会などもされています。

住人の学生たちはここで勉強したりお茶したりピアノ弾いたりお酒飲んだり。朝ごはんをみんなでつくったりもしているようです。

今回のつくるビルツアーも、この部屋から始まります。入り口は裏庭にあるのでご注意を。

この部屋で何かやりたい方、この部屋使ってみたい方、是非是非ご相談ください!

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋2-3-5吉浦ビル106号室

大橋tsukuruビル見学ツアー
11/9-12
11:00〜
15:00〜

裏庭に回って106号室にお越し下さい!

broken image
broken image
broken image
broken image