サイトへ戻る

『福岡DIYリノベWEEK2014~2017』出版記念イベント

@ふくおか経済(2018年12月)

· メディア掲載

このたび出版の、ダイジェスト版書籍『福岡DIYリノベWEEK2014~2017』出版記念イベントが、経済誌「ふくおか経済」で紹介されました。

まちづくりを目的にしているわけではない私たちの場合、それぞれの思いの中で遊休不動産活用を仕事としてやり続ける過程が、いつの間にかまちの活性化につながっていた。
ただ、それだけなんですが、それだからこその、そんな各地の人たちの集まりが、まちの空き家と人の動きに特徴的な現象を生み出していた。
まだあまり知られていない、ゆるい協働の中から生まれる組織論と経営概念に基づく、各地のリアルな事例と計数変化をまとめてみました。
全国の地方のまちのストック活用に取り組む皆さまのヒントにして頂けると幸いです。

《コチラからご注文頂けるようになりました》
https://www.space-r.net/publications/weekarchives

broken image
broken image