サイトへ戻る

DIYリノベのメッカ"福岡市都市景観賞"のビンテージビル「冷泉荘」

スペースRデザイン

broken image

今年もやってまいりました福岡DIYリノベWEEK。冷泉荘は今年もWEEK全体の案内所となりますので、あちこちで開催されるイベントどこにいこうとお悩みの方はとりあえず冷泉荘いらしてみてくださいませ。

さて、冷泉荘はWEEK期間より少し前、10月20日(土)・21日(日)に「れいぜん荘ピクニック2018秋&あおぞら市」を開催です。年に1〜2回開催している冷泉荘全体のお祭りで、冷泉荘のあちこちのお部屋を見て回ったりお買い物したりイベントに参加したりと冷泉荘をぐるぐるっと散策できちゃうイベントです。約60分かけてどっぷり濃密な管理人ツアーも開催です。DIYリノベWEEK期間中も冷泉荘ご案内をいたしますが、それよりも数倍濃厚なツアーになりますので、冷泉荘たっぷり堪能したいという方はぜひ「れいぜん荘ピクニック」へお越しくださいませ。

さらに今年は冷泉荘築60年ということで、2日間開催に加え、20日(土)17:30〜21:00に、ついに冷泉荘屋上を解禁して夜祭開催です。18:00からはFUKUOKA ART NINJA特製の灯明、18:30からは冷泉荘オーナー吉原さん・信濃設計研究所・信濃さん、NPO法人ドネルモ事務局長・宮田さんによる記念トーク、19:00からは夜の屋上卓球大会です。10店以上の出店もあります。DIYリノベによって各部屋が再生された冷泉荘、DIYリノベが紡いだコミュニティを体感できることと思います。ぜひお気軽に遊びにいらしてください!!!!!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image